2009年2月16日月曜日

Shantell Martin Hidden Ora @ superdeluxe

Shantell Martin “Hidden Ora”を見にsuperdeluxeへ。

写真のように、お客さんがスクリーン(壁)のまえに立って、
ShantellさんがPC上で即興でドローイングをしていきます。
流れるように、描き足し、描き足し。

ポツポツとか・・・

ウネウネとか・・・

カラフルだったり・・・

ホワイトだけだったり・・・

wooooooo!!

お客さんは自分のまわりに広がっていく模様(オーラ?)に
ちょっと恥ずかしそうに反応したり・・・。
Shantellさんは、その動きを見ながらまたドローイングを重ねます。
イベント自体は、わりと終始ユルユルとしたムードでしたが、
そんなやりとりも面白いところですね。

Shantell Martin
2003年にロンドンのセント・マーチンズを卒業。
現在は東京が拠点のようですが、ロンドンやニューヨークでも
ライブ・ドローイングのイベントをしていて、
World Top 10 VJというものにも選ばれているようです。

ホームページには、彼女のイラストレーションなどもあり、
こちらはライブとはまたちがった、
繊細で物語のような世界感が広がる作品を見ることができます。

Shantellさんは、とてもチャーミングなかんじの女性!
アクティブさと女の子っぽいかわいらしさをあわせもったという印象です。

2 件のコメント:

  1. wooooo!!!

    http://www.flickr.com/photos/shantellmartin/sets/72157613461601487/

    返信削除
  2. wooooo!!!

    Hi!
    Thanks so much for visiting my blog :)

    I enjoyed your performance @ superdeluxe very much!

    Haruka

    返信削除