2009年2月24日火曜日

from Paris 07

サン・マルタン運河のあたりは、
パリのなかでも大好きなエリアなのですが、
まず行きたいのが“ARTAZART”という本やさん。
アート・デザイン・写真・建築の本などがたくさんおいてあります。
なかでも、お店の奥のほうにある絵本コーナーには、
ついつい、長々といすわってしまいます。

今回は、ARTAZARTで購入した本を2冊ほど。

まずは、“D”
これは“D”の本。
というのは・・・

なかはこんなかんじで、
この見開きは、“Dame(婦人)”と“Deguiser / Deguisement(変装)”。

この見開きは、“Dents(歯)”。

この見開きは、“Deux(2)”と“Danse / Danseuses(ダンス)。

こんなふうに、“D”ではじまるあれこれが
描かれていたり、コラージュされていたりします。
どのページもとても趣味がよく、おもしろいのでもっとのせたいのですが。。。

この本は“l’AbeCeDaire”というシリーズで、
アルファベットが、それぞれちがうアートワークによる全20冊にまとめられています。
ARTAZARTにも何冊かあり、迷って迷って私は“D”にしました。


つぎはこちら、“Bon Baiser de Paris” ちょっとヨコシマでイヤラシイ、毒っけのある、
でも、パリだーい好き!なパリ案内といった感じです。

なかはといえば・・・
ふざけてる~。
でもこういうの好きなんです・・・!


83 quai de valmy 75010 Paris
Tel:01. 40. 40. 24. 00
Metro:Jacques Bonsergent

0 件のコメント:

コメントを投稿