2009年3月1日日曜日

TOKYO BY TOKYO / OATH

先々週の金曜日(2月はほんとうににあっという間です!)、
CLASKAで行われた音と映像のインスタレーションイベント
「TOKYO is…」に行ってきました。

そのときに受付でいただいたのがこちら。
すごくほしかったので幸運です!

「TOKYO BY TOKYO」
CLASKA発行の東京ガイドなのですが、
サブタイトルに「東京による東京案内」とあるように
「東京のことは、東京の人に聞く」がテーマ。
67人のセレクターが、それぞれのお題ごとに
おすすめのスポットを紹介していてその数は200か所にも。

都築響一さんや皆川明さん (mina perhonen)が
どんなセレクトをしているのか気になりますし、
「東京にぽつん、ではなく。宇宙にぽつん。になれる場所」や
「東京三大豪華絢爛トイレ」なんていうタイトルも気になります。


そこで、先日さっそく、そのなかのひとつ、
「盛り上がりをみせるスモールDJバー/クラブ」(Crystal/Track Boys)で
紹介されていた“OATH”に行ってみました。

青山学院大学の裏側、会社からすぐ近くだったのですが、
はじめて知った、なんだか隠れ家のような雰囲気の場所。

この日は平日ということもありはやめに帰ってしまたので、
DJはほんのさわりぐらいしか聴けなかったのですが、
ふだんはハウス/テクノ系が多いそうです。

ゆるめにリラックスしていられる雰囲気がいいかんじ、
仕事がえりにふらっと音楽を聴きに行ける場所がふえそうです。

2 件のコメント:

  1. 最近ほんとにヒキコモリがちでどっか遊びに行きたいです。さっそくメモさせていただきました^^;

    あ。minaの服とか好きなんですか?

    返信削除
  2. こんばんは。
    あした雪みたいですね!
    まだ寒いですしお花見ぐらいから本格始動ですかねー?

    mina perhonenの服は、雑誌とかで見ていて、
    やわらかい世界観がすてきだな~と思うのですが、
    実際に着るのはちょっとちがうかんじです。。。

    返信削除