2009年1月21日水曜日

Dale Berning @ TAKE NINAGAWA

Dale Berningの個展のオープニングを見に、
麻布十番にあるギャラリー TAKE NINAGAWAへ行ってきました。

まっ白の紙に黒い線の、細く細かな書き込み。
彼女のドローイングは本当に繊細。。。

白い空間を生かしたその構図からは、
水墨画につうじるところも感じられ・・・
また、その書き込みの緻密さは、
江戸時代の動植物画のような印象もあり・・・

さらに、ちょっとしたサウンドパフォーマンスもあり、
たくさんのビー玉を転がして音を出したり、
ギャラリーの一角に展示してあった鈴やアクセサリーを使ったり。
音を出すとよりは、生じさせるという感じでしょか。
最後に彼女が歌ったのですが、その声は囁くよう。
そういえば、彼女の筆致は「囁くよう」という表現が似合うかもしれません。

パフォーマンスで使ったビー玉をくれました。

0 件のコメント:

コメントを投稿